治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

子供と奥さんが・・・・

982b8c19d6e1bc287c7837ec37f82aae_s

最近、私は暑さでバテバテです(;^ω^)

238c86595202f5cb3fdc918ab0161c9a_s

毎年、夏になると嫁さんは体の至るところにかゆみが出るそうです。

今年はもう一人かゆみが出てかきむしって、皮膚が真っ赤になっています。

次男です。

二人とも病院には行ってるみたいなのですが

塗り薬・飲み薬しても効果はあまりないみたいです。

さて

私の出番と思い(勝手におもっているだけですが)

まず、なにが原因か調べていったら

やはり夏特有かもしれないウィルス・菌が暴れていて

免疫力・副腎の調子が落ちていました。あららっ(;´・ω・)

出来る限り調整を行い

次の日、次男は比較的落ち着いているみたいでした

嫁は好転反応が出たのか

頭痛とかゆみが増していましたがその次の日は少し落ち着いたみたいでした。

親子そろって似ているのかな~と思いながら

今、症状どうかなと聞いてみると

(一番強いかゆみが10でまったくかゆみがないのが0だったら)

今いくつと聞いたら

3でした。日が立つ事に落ち着いてきているかと思います。

とりあえず一安心でした。

DSC_1013DSC_0880

治療初日              一日後

DSC_0860DSC_0877

子供のかゆみがあった写真です。

一日でこんなに変わるとは思いもしなかったのですが、子供の治癒力はすばらしいものがあると改めて感じました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 68280a383feaeeb2816d8c51e4db2189_s
  2. eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s
  3. 450e05962f33045848dc19e31c7df209_m

    2016-11-7

    耳鳴り・難聴

最近のコメント