治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

親子関係改善の道②

eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s

予期せぬ出来事とは、スピリチュアル的な話になりますが

母親と何十年ぶりに話をした=お互いの今まで言いたかった事など溜まっていた

気持ちが一気に体にのしかかってきたのです。

二人同時に様々な症状に悩まされました。

その時の、母親の症状は顔中に原因不明の湿疹(病院行っても原因不明と診断されたそうです)

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s

私の場合は、突然話をした次の日に、体中が重りをつけたような体のダルさ・胃腸の調子の低下・ふらつき・息苦しさと様々起こりました。

自分の中で、自己治療していたのですが少し良くなったら元に戻るという繰り返しでした。

その状態が一ヶ月続きました・・・・・

6480d6736487596451dbfc65aae6149f_s

ちなみに、仕事に対しては気持ちをスイッチのように切り替えますので、仕事はしんどさはあまりありませんでした。

その原因は、母親からの今まで溜まっていた気持ちと感じました。

あとでわかったことなのですが、もう一つの原因として

四国へお墓参りに行かないといけないという気持ちが自分の体調を崩していました。

色々な症状もそうですが

早く、治さなければいけないという囚われ(焦り・信念・頑固・我慢)により

体調を崩すことも治療をしていく中で多く感じます。

その囚われが強ければ強いほどしんどいし、改善スピードが遅いという事を、今回私は改めて感じました。

人によって回復スピードは異なります。一日で良くなる人もいれば、一ヶ月・半年・一年かかる人もいます。

15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s

話を戻しますね。

私も、20年ぶりでしたので行かないとという気持ちが日に日に増したんだと思います。

恐らく、人生でベスト3に入るしんどさだったと思います。

お盆休みに、なんとか四国の方へ、お墓参りにいくことができました。

嫁さんにも感謝です。(しんどい時に、途中車の運転を変わってもらったりしました)

帰ってきて母親に報告といった流れでした。

結果的に、お墓参りは母親との話すきっかけだったのかもしれません。

これから、家族みんながもっと仲良くしていけたらと思います。(母親とは普通に話をする感じになっています)

ちなみに体調は、色々な方に助けていただき今は、快調となっております。

7101af4256280828f655d7d4bbdf8181_s

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s
  2. f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s
  3. 9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

    2017-2-3

    様々な経験

最近のコメント