治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

自分が成長できる勉強会

2db0fc89e4dcee485aa37c50038226a1_s

現在、勉強会に参加される方が増えてきております。

7db23f45be07bb0985734365eec330f9_s

それは、大変うれしい事です。

初めて参加される方は、ほぼ「なにをしているのですか」という目になっています。

最初、私もそうでしたが、何をやっているのかさっぱりでした。

(院長にご指導頂く時は頭の中は➡「???????????????????」でした。)

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s

しかし、日が経つにつれ院長に教えて頂いたことをしている内に、自分の中でわかってくる自分がいました。

その時に院長も言っておられました。

「できない・できない」と言い続けていると中々できません。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

じゃなく、「一生のうちにわかればいいかな」と思う方が成長は違うと教えていただきました。

たしかにそうだと思いました。

できない・できないと思うと焦り・心配色々な感情が出てきます。

「一生のうちにわかればいいかな」という楽な気持ちでやっている方が、感覚は早く掴めると思います。

それは、気持ちに余裕があるからだと思います。

皆さんも、感情的になっていると物事などもうまくいかないと思いませんか?

イライラしていて勉強できますか?

ということですね。

今、新しく参加されている方々も、しっかりと感覚はつかめてくると私は思います。

私も全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s
  2. f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s
  3. 450e05962f33045848dc19e31c7df209_m

    2016-11-7

    耳鳴り・難聴

最近のコメント