治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

今は、季節の変わり目に差し掛かっております。

最近、鼻炎に悩んでおられる患者さんを多く見られます。

なぜ鼻炎が起こるのか?

もちろんウィルス・菌の影響もあるし

7d050dfd06e20a08fc9fbd5ffa7d2eca_s

腎臓のパワー低下による鼻周辺のむくみやすい状態かもしれません。

(すべての方にあてはまるわけではありません)

未然に防ぐ方法として良いのが、柔軟ストレッチと私は思います。

座って、足を開脚して体幹を前屈できますか?

324082

できない方は、腎臓パワーを下げているかもしれません。

硬い方は、内ももには腎臓の経絡が通っているので

柔軟しているのとしてない人では差がでると思います。(一つの原因としてあると私は思います)

私はここ一ヶ月は柔軟ストレッチを毎日しています。

そのおかげで、肘が地面につくまでになりました。

以前は上のイラストな感じでした・・・・・ヽ(;▽;)ノ

a35e344c299e36df6cd059fe07c102c1_s

次の目標は、おでこを地面につけるのが目標です。

がんばりま~すヽ(・∀・)ノ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930