治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

自分の体

20130704102235

最近、私の周りの人が

a620c38223447b645d2179596a212e83_s

チラホラ風邪症状・喘息・鼻水が出ている人をよく見かけます。

寒暖の波が出始めると、菌・ウィルスも活発になってくるのを実感しております。

7d050dfd06e20a08fc9fbd5ffa7d2eca_s

秋到来です。

私も、秋・冬は苦手で

d2a00df42e12d5c8465111c799f876c9_s

昔はよく風邪をひいてました。ここ数年は、引きかけても自己治療で

重い症状にはなりません。(うれしい限りですヽ(・∀・)ノ)

ただ、私の健康レベルもまだまだと感じております。

以前より良くなってきますが、まだ落ち込みやすい内蔵があります。

肺・腎臓・小、大腸

特に肺と大腸ですね。この二つに関しても

陰陽五行説でも載っていますが

肺が弱くなると、大腸も弱くなる(その逆もあります)

私の中で、丹田をもっと鍛えていかないといけないと改めて感じました。

肺に関しても、ランニングでどこまでパワーが上がるか只今実践中です。

37afd761bc2acc7f9f8756b1ef7b6592_s

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 1b42fb3268d1211e419538fe01b53ca6_s
  2. 450e05962f33045848dc19e31c7df209_m

    2016-11-7

    耳鳴り・難聴
  3. 68280a383feaeeb2816d8c51e4db2189_s

最近のコメント