治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

思うこと

ccf913fc18db036ec0b12e9bc43d83ff_s

私は、他の方のブログをよく見ます。

そこでとても興味深い内容がありました。

ふむふむと文章を読んでいくと

・ネガティブな感情に流されている。
・自分を責めている。
・何かに執着を持ち過ぎている。
・人を恨んでいる又は妬んでいる。
・過去に囚われている。
この5つの項目に共通して言えることは、”人と自分を比べている”事が根底にあるように思います。

7cf15baa47237af9519a4c792b905087_s

というお言葉に「たしかに」と思えました。私も治療していく中で上記のような事をよく感じることがあります。

誰でも人と比べたがります。

d378e1ef720309426cc91e7a741cec41_s

例えば友人・親戚・家族みんな元気なのに

なぜ私だけ体調不良なのと思ったことがありませんか?

私はそこで思って欲しい事があります。

人と比べる前に、自分自身の事をよく見てあげてください。

ほかの人は気にしなくていいのです。

自分の体調です。自分の体です。

仕事・家事なども体があってできるものでありますし

自分を大切するという事を

思える世の中にもっと(今以上に)なってほしいと切に願っています。

60edd735bf1f6b53376b5455d809c6fb_s

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s
  2. f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s
  3. 68280a383feaeeb2816d8c51e4db2189_s

最近のコメント