治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

餃子の皮バージョン&カレーパン???

ついこないだの事です。

ふと、あるアプリの内容に目が止まりました。

よくよく見てると

手軽にできる料理が出ていて

すごくおいしそうだったので

昨日作ってみました。

本当に簡単で

以下の材料で久しぶりに料理をしてみました。

餃子の皮

パン粉

溶かしバター

水溶き片栗粉

レトルトカレー

ホンレンソウ

ゆで卵

チーズ(私が食べるのは入れてませーん)

刻んだトマト

私がやった内容ですので、味は保証できません・・・・・あしからずm(_ _)m

まず、レトルトカレーと卵を温めて

レトルトカレーができたら、ボールに入れパン粉と混ぜます。カレーに粘り気が出ます。

その後、餃子の皮を用意して

真ん中に、カレーを乗せ、周りに刻んだほうれん草・トマト・チーズ乗せて

ゆで卵を輪切りしたものを、その上に乗せます。

載せたら、さらに上から餃子の皮被せます。(この時に、水溶き片栗粉を餃子の皮の周りにつけておきます)

隙間のないように、していき

その上から、溶かしバターを塗り、その上からパン粉をかけて

dsc_1066a

雑な感じですね~性格でしょうか・・・・・(上写真Σ(゚д゚lll))

オーブンレンジへ

dsc_1065a

220°で10分で出来上がりです。

dsc_1068-a

見た目はめっちゃうまそうです。

嫁と次男が食べたら、うまいとのことでした。

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s

そんな事を言われると、私も調子に乗ってまた、作りそうです・・・・・。

褒められると、調子に乗ってしまう性格ですので

でわでわ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930