治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

もう11月半ば

ca4f3450cb4fa3756220d6e3a0dd6c80_s

早いもので、もう11月半ば・・・・・。

今週、とうとう私の誕生日がきます・・・・。37歳となります。本当にあっという間です。

b41dab2558b48c3d248b9af580b6494f_s

自分の誕生日がくると、今年ももう終わりと感じます。

歳をとったという少しブルーな気持ちと裏腹に、レッドようにうれしいこともあります。

それは、今日たまたま、yahooニュースを見ていたら

毎年大晦日に放送されている「ガキ使」年越しSP笑ってはいけない〇〇24時」

の事が載っていました。これなのです。私個人的には、かなり大好きで毎年見ています。

今年は科学博士24時だそうなので

また、面白い内容になっているんだろうな~と思いながら楽しみにしています。

ちなみに、面白い=笑いがくる

この番組を毎年見ていると、心から笑える事が多くあります。

心から笑えるというのはとても良いことです。

昨日も、健康の番組を見ていて、免疫=NK細胞(ナチュラルキラー細胞)のお話をされていました。

笑うとNK細胞が活性化するという内容でした。NK細胞は、がん細胞と戦ってくれる重要な役割の免疫細胞です。

笑いはとても重要なことだと思います。

今までしつこいほど言っていますが私は、笑っているだけでも体は変化してくると思います。

だから私は思います。

「心から笑える」世の中にもっともっとなればと。

390a26aa9c3dde177dcaf409fb5cfe7b_s

でわでわ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント