治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

たこ焼き風?ちぎりパンに挑戦

0b2a6309fb68381b56bd1f8c8247daf7_s

本当に、最近料理にはまりつつあります。

これで少しでも嫁さんが楽になればと思います・・・・・(ならないよね~(ーー;))

今日は、以前と一緒の考えで、たまたま見つけておいしそうだったので

作ってみようと思いました。

私の場合は、家族の人数に合わせて

白玉粉 150g

絹ごし豆腐 300g

ホットケーキミックス 150g

油 フライパンを塗るぐらいの量

お好み焼きソース てきとーに

マヨネーズ てきとーに

鰹節 てきとーに

まずは、絹ごし豆腐と白玉粉を混ぜる。全体に粘り気ができたら

ホットケーキミックスをさらに加えます。

混ぜたら、手のひらサイズ(ゴルフボールくらい)

一個ずつ作っていき

全部丸めたら、↓ように合わせ

dsc_1133

焼いていきます。

フライパンに油をひき、弱火で10分前後(途中にひっくり返す「私の場合は5分でひっくり返しました」)

dsc_1134

dsc_1135

これぐらいの焦げ目で、皿にあけ

dsc_1136

お好み焼きソース・マヨネーズ・鰹節をかけて終了

dsc_1137

写真では、鰹節をかけすぎました・・・・・(;^ω^)

味見をすると、とてももちもちしているたこ焼きな感じでした。

まあまあでした(^^)/。また、家族に感想を聞いてみよっと

でわでわ(‘◇’)ゞ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 450e05962f33045848dc19e31c7df209_m

    2016-11-7

    耳鳴り・難聴
  2. f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s
  3. 9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

    2017-2-3

    様々な経験

最近のコメント