治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

明太じゃがバターおやきに挑戦

fd801ae6a9177daab7448f9925524741_s

つい先日、またまたおかずを1品作りました。

味は・・・・・・・・・・・・・ボチボチということで(^_^;)

明太じゃがバターおやき

dsc_1159

じゃがいも 2個

①塩 少し

①薄力粉 大さじ2

①牛乳 大さじ2

明太子 1本

スライスチーズ 一枚

バター 10g

醤油 小さじ2分の一

じゃがいもをよく洗い、洗ったあとラップして電子レンジでチン5分

と書いてあったが5分以上必要でした。じゃがいもにもよるかもです。

加熱後、じゃがいもの皮をめくり①を合わせてよく混ぜる。

その後、合わせたものをミニドラ焼きみたいに広げていき

その上に、明太子・チーズを乗せ皮を覆っていきます。

簡単に言うと、ギョーザを作る工程に似ていますよ。

あとは、フライパンにバターを入れ軽い焦げ目ができるぐらいまで焼いていきます。

その時に醤油をたらして、全体に浸透すればOKです。

ただ、写真みたいなきれいにはできませんでした(^_^;)

これも修行だな~ヽ(;▽;)ノ

6dcf78a1190d3171b6752b37c5087691_s

このおかずに関しては、明太子が値段的に高かったので、たま~にしか作れないと思いました。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s
  2. 9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

    2017-2-3

    様々な経験
  3. 450e05962f33045848dc19e31c7df209_m

    2016-11-7

    耳鳴り・難聴

最近のコメント