治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

今までのブログでも私の半生を書き綴ってきました。

今、改めて思うことがあります。

それは、自分に感謝です。

6a92ce627e2da9e85cac7588c0cbb8c0_s

感謝の内容とは・・・・・・・・・・・・・・それは

「パニック障害になってくれてありがとう」と今ははっきりと言えます。

世間的には、「なにを言っているの?ならない方がいいじゃない」と言われるのが当たり前なのですが

私の場合は、パニック障害にならなかったら

今の自分がいません。もちろんのこと、柔道整復師の免許も、治療家にもなっていません。

そして、今様々な症状で苦しんでいる患者さんに手をさし伸べる事もできなかったと思います。

さらに、自分を好きになることはなかったと思います。

ちなみに

2f7496ac6fa0ea82b39e646dd5735525_s

当時の自分の好き度は10%

現在は、80%

ですね。(100じゃないじゃんと突っ込まれそうですが(^_^;)

まだまだ修正する必要があると自分でも自覚しています。

その修正中身とは

頑固・意地・イライラがもう少し改善したいと思っています。

ただ、パニック障害にならなかったら

自分の性格・健康レベルを知らないまま過ごしていたと思います。

例えば、パニック障害になる前は、風邪なんてほぼ引くことは知らない人間でした。

パニック障害後は、一ヶ月に1回のペースで風邪を引いてました。

私は当初、風邪が症状が現れたら、すぐに病院へ行き対処していました。

しかしながら、薬をもらって体の状態が落ち着いても

また、数週間立つと風邪を引くという繰り返しでした。

今思えば、体の不調を心は教えてくれていたかもしれません。

それを向き合いもせずに20年という月日が経ってしまいました。

もっと早く気がついていれば

また、私の人生変わっていたかもしれません。

でも、私はこれでよかったと思えます。そして感謝しています。

様々な経験した分、色々な方とも出会い・私と同じように悩んでいる症状の方を良い方向に

治療できるということに対して

この道に進めて今は本当に感謝です。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに、精進していきたいと思います。

6dcf78a1190d3171b6752b37c5087691_s

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031