治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

次はなにを作ろうかな~

 久々に、料理ブログです。

274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s

今回は、肉巻きおにぎりを作ります。

先に、料理の感想を述べますが

かなりおいしかったです。

DELISHKITCHENの内容を真似てみました。

用意するものも少なく経済的な料理と言えます。

四人前

豚バラ肉 400g

ご飯 4枚以上

割り箸 2

調味料

酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

みりん 大さじ2

醤油 大さじ2

と書いていましたが

まず、暖かいお米を、サランラップの上に乗せて、割り箸をお米の中に忍ばして丸めていきます。

その後、豚バラ肉をお米の周りに覆って

熱したフライパンに乗せていきます。

こんがりと、焼けてきたら

酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

みりん 大さじ2

醤油 大さじ2

を入れて全体的に混ぜていきます。

ただ、作るのが初めてでうまく巻けなかったものもありました。

DSC_0057

見栄えが悪いですが、味はよかったです。

(自己満足でした・・・・・もちろん家族にも食べてもらっています。)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031