治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

豆腐ドーナツを作ってみた

7015bc2841863938aee917ca0b3dff5a_s

まず材料は

絹豆腐150g

ホットケーキミックス 100g

〇粉砂糖 50g

〇はちみつ 小さじ1

〇レモン汁 小さじ2分の1

〇牛乳 小さじ2

まず、絹豆腐を簡単に潰します。

次に、ホットケーキミックスを入れて、粘り気が出るまで混ぜる。

粘り気が出来たら、二つのスプーンを使って

ゴルフボールのように型を作っていき

油で揚げていきます。

f2778ce525940117bb353bce71e20dec_s

下の写真ぐらいで

DSC_0001

なかなか、スプーン二刀流でうまくゴルフボールみたいにはできなかったですね(^_^;)

〇をすべて混ぜて1つずつに塗って完成でした。

塗らなくても(そのまま)でも十分モチモチしてておいしかったです。

ちなみに、15個ぐらい作ったのですが、長男がうまい②と言って5個も食べていました。

そう言われると、料理を作りたい気持ちが高鳴ります( ´艸`)ムププ。

でも知らず知らずに、そう言われ続け、ずっと作るのではないかと少しビクビクする私でありますΣ(゚д゚lll)

DELISHKITCHENの参考のおやつでした\(^^)/DELISHKITCHEN万歳~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s
  2. 450e05962f33045848dc19e31c7df209_m

    2016-11-7

    耳鳴り・難聴
  3. 9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

    2017-2-3

    様々な経験

最近のコメント