治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

カリカリまんじゅうを作ってみた

工程

LINEニュースを参考にしてやってみました。

材料は至ってシンプル

—————————————————-

パン(作る分の枚数)

冷凍しゅうまい(私は冷蔵しゅうまいにしました)

ごま油

ポン酢

—————————————————

のみです。

まず、動画通りに、パン耳がついているパンは耳をとり

パン耳を切ったパンをすりこぎ棒などで

伸ばし、そのパンをサランラップの上に乗せて

さらに、パンの真ん中にしゅうまいを乗せて

サランラップの上からパンの角を順番合わせていき

合わせたところで、てっぺんをクルクルと回します。

それから、人数分作って、レンジで600Wで一分

その後、ごま油をフライパンに入れ、出来上がったもの炒めます。

上と下に焦げ目がつけばOKかと思います。

味のほうは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポン酢をつけて食べてみました。

肉まんみたいな感じでした。

家で簡単に肉まんが作れるのであれば

良いかなと思います(´∀`)

DSC_0013

説明がうまくできず、すいません。詳しくはLINEニュースで。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728