治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

マイカーが・・・・・

車の点検

d3f729c5c74b312cb598e619c8e2599d_s

我が家には、大事なマイカーがあります。

新車から購入して、自分なりに大事に乗っております。

新車から乗って、約3年が立ち

ついに

車検です。

とその前に、色々と消耗部品があった為

昨日、私のお馴染みの車屋さんに行ってまいりました。

まず、オイル交換

04e1afcc267ef636d387c8c638fdcf58_s

これを定期的にしているだけでも、10万キロを軽く乗れる事が多いです。

交換をサボると、エンジンの状態が弱くなります。

オイルエレメントもオイル交換の時に2回に1回もしくは3回に1回の交換が良いかと思います。

(元、車の整備士が語る・・・・・)

あと、ワイパーゴム交換

視界を綺麗に拭き取っていないと、車検は通りません。

最後に、ノーマルタイヤの交換

2ad6123a037c2e919da047a86b47764a_s

一番お金がかかりました(^_^;)

しか~し通常より安くあげる方法を私は知っています( ´艸`)ムププ

毎回それで、助かっています(´∀`)

という感じでいつも通りに点検が交換が終了かと思っていた矢先に

「オイル漏れしているね」

と知り合いの車屋さんにサラッと言われ

「えーーーーーーーーーー!!!!!!!」と心の中で叫び

テンションが下がりました。

でもそれは、仕方がありませんね

こういう予期せぬ出来事はよくあります。

その時その時に、自分ができる事をしてあげれば

車も元気になるはずです。

また、元気になるように願っています。

体も車に似ているかもしれませんね。

定期的にメンテナンスをしてあげないと

調子を落とすようなところは

皆さんも、定期的にご自身のできるメンテナンスをしてあげてください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728