治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

父親の存在

昨日実家に行ったら

庭にえらいものを見つけましたΣ(゚д゚lll)

「えっ?!」と思いながら近づくと

DSC_0023

父親の手作りバスケットゴール・・・・・Σ(゚д゚lll)

「すごい」しか言えません。

こういうのをみると、私の人生で、父親に様々な事を教えてもらったな~と思い出します。

その教えてもらった事が、今や大変役に立って感謝です。

なにげないことなのですが

例えば

自転車のパンク修理・その他の修理

電化製品等取り付け方法

日曜大工

などです。

もちろん厳しさや優しさや人生の先輩(父親)としてのアドバイスなどもあります。

私も親になり、教えてもらったことが、ちゃんと生きていると実感しています。

 

人生において、無駄なことはないということです。それがなにかに生かされていると思います。

もちろん生かされているな~と気づくことも大事なことです。

今回のことで、新たな「感謝」が生まれました。

父上様(普段呼びませんよ・・・)ありがとうです(´∀`)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728