治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

院長がふと「中村先生パワー上がってるよ」と言われました。

もちろん嬉しいのですが(´∀`)私は「・・・・・・・・まだまだです」返答

ということで今回は

私にとってうれしい事をお話しようかと思います。

今回は、私の患者さんの治療経過をお伝えしようかと思います。

患者さん(Aさん)の場合 症状 めまい パニック

患者さんイラスト30代女性小

Aさんは、来られた当初は、めまいの症状が強く出ておられ

乗り物に乗るのも不安な状態だったそうです。乗り物を乗ると、動悸がしたり、ふらついているとの事でした。

Aさんは治療していくなかで、すぐによくなられたわけではありませんでした。

誰でも良くなっていく過程で、体調の波はあります。その波を越えようと一生懸命、通われました。

治療していく中でも、不安な事があればよくお電話を頂いておりました。

(私は体調の変動や不安でたまらない時など、いつでも遠慮なくご連絡くださいと伝えておりました。)

そして通院(1週間に1回のペースです)されて三ヶ月ほど経過してから

「めまいの症状が良くなり・不安な気持ちは少しずつ減ってきました」と嬉しそうにお話をされていたのを

よく覚えています。

そこからは、経過をみながら、2週間1回、3週間に1回と少しずつ伸ばしていき

体の状態は本当に良くなられ、現在ではめまい・パニック・動悸も出ていないとの事です。

今では、体のメンテナンスとして一ヶ月に1回ペース通っておられます。

本当に元気になられて、私は涙がでます。

Aさん本当によかったですね。

めまいもメニエールなどで悩んでいる方へ

本当に状態は良くなります。決して諦めないでくださいね~!

患者さん(Bさん)症状 耳鳴り

患者さんイラスト60代男性小

Bさんは、何年も前から耳鳴りが止まらず、様々な治療をしてきたが良くならずに、当院にこられました。

Bさん今まで、良くなる事を信じ、針治療や病院など様々なところへ行きましたが、良くはならなかったそうです。今まで耳鳴りが治まるということは一度もなかったそうです。

Bさんは耳鳴りが少しでも良くなればという気持ちでインターネットを見ていたら、当院にたどり着いたそうです。

1回目の治療後→耳鳴り治まっている感じがするとの事でした。一週間後に予約をされそのまま経過をみながらという事で帰られました。希なケースですが、1回目で症状が出なくなった方もおられます。

しかし、2回目来られた際に、また、耳鳴りが鳴っているとの事でした。

3回目治療時→2回目の治療後3日間は、耳鳴りが気にならなったそうです。しかし3日後にまた、鳴り始めたそうです。

初回の時にBさんのお話を色々と聞いていますと、どこに行っても良くならなかったからという気持ちから

少し諦めておられた感じはありました。

ですが当院に来ていただいてから、耳鳴りが落ち着いている事が出てきたということを

大変喜んでいただけました。

「がんばって続けるわ」気持ちが前向きに変わっておられました。また、経過報告したいと思います。

私も、全力で治療をしていきたいと思います。

 

Bさんのように変化が出てきているということは、良くなる可能性が十分にあるということです。

だから、皆さんもどんな病気・症状でも良くならないと諦めないでほしいと思います。

耳鳴り・難聴原因 治療

メニエール原因 治療

めまい原因 治療

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728