治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

急性腰痛・胃の不調でお悩みの患者さんの症例+料理

患者さんイラスト30代女性小

まず、どうでもいい話(料理)からお付き合いください(´∀`)

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

つい先日、久々に晩ご飯のおかずを作ることになり

なにがいいかなと考えていたら、家族から春たまねぎでお願いしますという話になりました。

ということで、オニオン丸ごとスープを作ることにしました。

今回は、写真がありませんヽ(;▽;)ノ(忘れました・・・・・Σ(゚д゚lll)

と~ても簡単です。

(主婦の方・料理好きな方は、暖かい目で見ていただけると幸いです)

まず、材料ですが

春たまねぎ 一個

油 大さじ1

コンソメ 小さじ1

ベーコン 2枚

水 400cc

塩コショウ

パセリ

たまねぎの底に、十字に切れ目を入れラップに包みます。

その後、レンジで6~7分温める。

その間に、ベーコンを切っていき

フライパンで油を入れ、炒めます。ベーコンが色がついてきたら、水を投入し、コンソメ入れ、さらに塩コショウします。

そしてフライパンの水が沸騰してきたら、レンジで温めていたたまねぎをフライパンへ投入します。

そのまま、20~30分ぐらい煮詰めて、お皿移して、上からパセリをかけて完成です。

感想は、私的には微妙でしたが家族はうまいうまいと食べておりました。

まぁ良しとします・・・・・(´∀`)

どうでもいいお話を見ていただきありがとうございます。

というわけで、今回の本題に入りたいと思います。

急性腰痛・胃の不調でお悩みの患者さんの症例

22b40db3556f730d9f7ef50c13c141dc_s

急性腰痛・胃の不調でお悩みの患者さんは

つい先日、普段あまり腰痛にならないけど急に痛みが出てきて、ストレッチやシップをしても、良くならないとの事でした。

という事で私の出番~!!!

体の状態を確認していくと、胃に負担がかけていたのが、胸椎7番の歪みからとわかりました。

背骨の歪みにより、内蔵に負担がかかりやすくなることは、かなりあります。

次に腰痛の原因を調べていくと、左腰(大腰筋・脊柱起立筋)腰椎2番の歪みがあり、腰に負担がかかっているのがわかりました。

その元を見ていくと、左の脳の血流があまり良くなく、骨・筋肉に影響を出ているのが、わかりました。

脳の血流が良くなるように施術してみたのですが、痛みがまだ残っているとの事でした。

「う~んなぜだ」と思いながら

脳の血流を邪魔しているのは、なにかなと調べていると「電磁波」というのがわかりました。

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s

頭の中の電磁波がクリーンになるように、施術したところ

腰の痛みがなくなったとの事でした。胃の不調もマシなったとの事でした。

今回の症例からでも、わかるように電磁波は体に影響を及ぼすということですね。

電磁波は、レンジ・スマートフォン・パソコン・電車・飛行機などなどあります。

今の時代、体から電磁波をなくすのは難しいですが

日々の生活で以下のようにされると、受けにくい体になると思います。

pic_a058

それは、パソコン・スマートフォンなどを連続30分以上しているときは、一度、休憩をはさむ。

パソコン・スマートフォン触る場所に観葉植物を置く。

目をつぶり、頭のもやもや感が取れればいいな~とイメージする(外に出すイメージ)

これだけでも、少なからず電磁波の影響は減るでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 68280a383feaeeb2816d8c51e4db2189_s
  2. f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s
  3. 9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

    2017-2-3

    様々な経験

最近のコメント