治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

今回のブログには、料理&おやつ作りは載せていません・・・・・(;´∀`)

私が最近よくしている事があります。

自然なエネルギー

542f3c6fe2da0c086bec32c757a47d41_s

現代の人は、昔に比べると家からあまり出なくなったというのを、よく耳にします。

私の中で、色々考えてみました。

昔に比べて犯罪が多くなった

テレビ

インターネット

ゲーム

などの影響もないとはいえないかなと思います。

出ないのが良くないといっているわけではありませんが

1日1回でも、外に出て色々な自然のエネルギーを感じる事によって(もらうこと)によって

体に循環している良いエネルギーが満たされやすくなります。

「なにを言ってるの?」

とツッコまれそうですが・・・・・・(;´∀`)

よくよく考えてみてください。

みなさんも、こういう場面はありませんか?

海・川山・森林などで、自然に触れて・感じることによって

いい空気だな~

心が落ち着くな~

リラックスできるな~

いい景色だな~

と思いながら癒されていませんか?

その時に、とてもいいエネルギーをもらっているのです。

体というのは、見えないエネルギーに守られています。

そのエネルギーがバランスよく覆われていると

体の状態が健康でいれるということです。

しかし、そのエネルギーが様々な内・外的要因によって乱れてくると

体の色々な箇所が乱れ、様々な症状が出てきます。

そのエネルギーをバランスよくする方法の一つが、自然です。

上からは、太陽のエネルギーが

下からは、地球のエネルギーが

前からは、前から自然な空気のエネルギーが

後ろからは、後ろからの自然な空気のエネルギーが

自分自身を助けてくれています。

例えば

太陽の日を浴びるだけでも、体に必要なビタミンDの生成されたり、認知予防・免疫機能などにも作用されると言われています。

浴びるすぎるのは、よくありませんので適度が一番良いでしょう(;´∀`)

 

私は、いつも自然からもらえる素晴らしいエネルギーに感謝して生きています。

ほかには

・生きていることに感謝

・家族が元気で感謝

・私を助けてくれている方に感謝

・患者さんが元気なってくれて感謝

とまだまだいっぱいありますが

どんな時でも、感謝の心を忘れない事が大事です。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031