治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

生活習慣の中で、とても重要なのはです。

0820b645551580f3c6471b114c0af800_s

私が、料理など(おやつは別ですが)ブログに載せているのも

自分自身の為(自分に言っている)という意味があります。

自分で、少しでも料理などをやっていくことで

食材のありがたさ・大切さ

いつも作ってくれている人の大変さ・ありがたさ・愛情

を深く感謝するようにしています。

前回のブログにも載せましたが

感謝することによって、体が変わってくるということです。

昔、私はパニック障害を患っていました。

その時、食べ物に対してありがたさ・感謝などは

まったくと言っていいほどありませんでした。

食べれて当たり前など思っていたからこそ

パニック障害時に体が

心に届かせる為に→食べ物の大切さを、体を使って教えてくれていたのではないかな~と今は思います。

どのような食べ物でも、素晴らしい栄養が入っていて

体に必要なものを補ってくれていたり、体調のバランスをとってくれたりします。

例えば、「バナナ」(私が好きなだけですが・・・・・)

fb589f8a4169e32c19b44f808c490c62_s

バナナは

便秘を助けたり(腸を潤してくれる)

エネルギー補給に最適→マラソン選手など

筋肉の痙攣や高血圧の予防

眠りにくい(不眠等)ストレスなども軽減すると言われています。

本当にありがたや×2食べ物ですねヽ(´▽`)/

ただ、食べ過ぎは良くありませんのでほどほどに・・・・・(;´∀`)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031