治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

つら~い花粉の時期

14b355b130fb0dacc9e9e800b67f674b_s

3~4月に多くの花粉症の患者さんを見てきました。

スギ・ヒノキが一番多かったと思いますが

スギ・ヒノキが落ち着いてきた時に、さらなる追い打ちが出てきましたね(;´∀`)

黄砂!天気予報でも言われるぐらいの多さになりましたね。

鼻水

喉イガイガ

倦怠感

くしゃみ

などなどたくさんありますね・・・・・。

3・4月が過ぎて、5月に入るとイネが登場します。

65ba901097f7fd350c5aa7721d087d18_s

私の苦手なイネですヽ(;▽;)ノ

この時期の1ヶ月だけ花粉症状が出ます。

鼻の中

免疫系

血液の流れの状態

など、まだありますが

自己治療しておかないと、ずっとくしゃみしっぱなし+鼻水が出てきます。

自己治療しているのですが

このイネだけは頑固で中々軽くならないですね~

性格の頑固も軽くなるといいな~と思う今日この頃でした(;´∀`)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031