治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

オレンジスコーンに挑戦

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

おやつ作りのあとに、心に届いた本のお話があります(^O^)

先日、休みの日に、子供達のおやつを作ってみました。

オレンジスコーンに挑戦!!!

ちなみに、おやつばかり作っている感じ見えてしまっていますが、おかずも作っていますよ~一品だけですが・・・・・(;´∀`)

材料

オレンジピール 30~40g(前もって作っておいたものです)

ホットケーキミックス 200g

バター 50g

ヨーグルト 1個

オレンジジュース 小さじ2

薄力粉 適量

粉糖 大さじ3

まず、オレンジピールを細かく切ります。

切ったあと、ボウルを用意してホットケーキミックスをふるいにかけます。

次に、バターをボウルの中へ投入(バターは塊をいれるのではなく細かいバターをいれるという感じの方がいいです)

手で、全体的に混ぜ

オレンジジュースを小さじ1・ヨーグルト(四つに分けられるヨーグルトの中の1個です)を投入

よく混ぜる。オレンジピールを入れて混ぜる

(イクラではないですよ(;´∀`))

混ぜたら、ラップをして冷蔵庫で10~15分ほど冷やす。

冷やしたら、まな板などで、薄力粉適量、打ち粉をふるいます。

厚さ2cm程度に丸くのばして

あとは、ご自分の大きさにちぎって丸めてもいいし、包丁で切ってもOKだと思います。(お好みで)

私は、ちぎりながら形を作りましたねヽ(´▽`)/

そして、オーブン180°で15分

あとは、粉糖とオレンジジュースを合わせて

出来上がったスコーンに塗れば出来上がりです。

オレンジは、ビタミンCが豊富で、胃の働きを助けてくれます。

と前置きは終わりまして

私のおすすめ本のお話になりますヽ(´▽`)/

私の心に届いた本

あなたは、今まで読んだ本で心に届いた本はありますか?為になった本はありますか?

本は、時に自分が気づかない事・心を癒してくれる事を教えてくれたりします。

私が今、とても気に入っている本です↓

タイトルから意味深い感じですね。

1ページ1ページ本当に、意味のある内容で私はとてもパワーをもらえた本でした。

人生の中で、こういう考え方もあるんだ・こういうふうに考えるとすごく楽だなという内容でした。

今まで、色々な本を見てきましたが、私のベスト5に入るとてもいい本でした。

勉強会の方にも、勧めたら「すごくよかったです」大変喜んでおられました。

自分で直感的に感じた本などは、じっくり見てみるともしかしたら、自分の助けになる本なのかもしませんよ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031