治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

最近、よく思うことあります。

自分らしく過ごせているか?

「う~ん」と思われた方は

自分自身に聞いてみてください。自分らしく過ごしているか?と

そして、思い返してみてください。

仕事・家庭・趣味など

無理しすぎていませんか?

楽しんでいますか?

笑っていますか?

どれだけ当てはまりましたか?

例えば

趣味など友人の勧めでやってみたけど、本当はなかなか楽しめない、逆に少し苦しいという経験をしたことが

ありませんか?私は過去にそういう経験がありました。

それを無理しつづけると、心や体がしんどくなりました。

心がしんどくなるという事は、心に余裕がなくなってしまいます。

なにげない会話でも、落ち込んだりすることもあります。

それは、自分が楽しめないという事です。

人に合わせて無理して楽しくしようとすると、かえって自分がしんどくなります。

人が持つ本来の自分らしさ、しなやかさ、たくましさ、が輝き出すためには自分の心に正直でいることが大切です。

もっと素直に、自分らしく楽に生きましょう。

私も心が乱れる事はたくさんあります。ただ、常に思っている事があります。

笑顔でいようと心がけています。

「取り柄がない」と言われる方がいますが、「あります」と私は断言できます。

「笑顔」があります(^O^)

笑顔を忘れずに

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930