治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

本日は、快晴

今日は梅雨に入ったと思えないほどのとてもいい天気です。(暑いくらいです(;´∀`)

琵琶湖を見ても、釣り、ボート漕ぎ、遊覧船、など賑わって見えます。

私は仕事・・・・・。

当たり前ですが・・・・。

過ごしやすい天気でもありますので

軽く外へ出て、風や太陽のエネルギーを感じてみるのをいいと思いますよ(´∀`)

さて、今回はストレッチのお話です

皆さんは、普段からストレッチはされていますか?

体が硬くなっていませんか?

自分自身の体のケアに必要な一つでもあります。

体の各ストレッチをすると

血液の流れが良くなりやすい

怪我しにくくなる

経絡の流れが良くなる

ダイエットにもなる

一般的な肩こり・腰痛など起こしにくくなる

私も1日最低1回はします。

以前の私は、体が硬すぎて足を開脚して前屈すらできませんでした(;´∀`)

ですが、今やもう少ししたら足を開脚して前屈で頭が地面に付くまでやらかくなりました。

ストレッチをするだけでも

体にいいことがたくさん出てきます。

無理しない程度でしてみてください。体の変化が出てきますよ~

試してみてください(´∀`)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930