治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

突然ですが、私の大好きな食べ物の一つが・・・・・・「梅干」です

梅干を、数年前から家で作っています。(私は作っていませんが・・・(;´∀`)

今年も、その時期がきました。

できるのが、とても楽しみです(´∀`)

「梅干」は、慢性の下痢や食欲不振などに効果があるそうです。

私も、風邪を引いた時は、梅干を細かくしてお湯と混ぜて飲みます。

す~~~~~っぱいですが、いけますヽ(´▽`)/

もっと調べてみると、暑気あたりなどに

梅酒は、疲労回復、食欲増進、下痢止めなどにも効果があるそうです。

ただ、私はお酒が飲めませ~んが・・・・・ヽ(;▽;)ノ

梅は、とても体に良いものと改めて感じました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930