治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

先日の家族の誕生日

ものではなく、別の形にお祝いしたいと思い、ご飯を私が作ることになりました。

リクエストも聞きながら、5品を作る事にヽ(´▽`)/

作りたい気持ちと、食べたいという気持ちを合わせたのが、5品になりました。

①餃子の皮を使ったカレーパン風

②味噌煮こんにゃく

③海藻サラダ

④生姜焼き風なす炒め

⑤レモン蒸しパン→失敗ヽ(;▽;)ノ

という事で、4品になりました。

お昼前から始めて~気づいたら15時すぎΣ(゚д゚lll)

そこで、ふと思いました。

毎日毎日ご飯を作っている主婦の方々は本当に大変なんだと思いました。

私も、一人暮らしの時は全部していましたが

また主婦は内容が違うように思います。

「当たり前だろ」と突っ込まれそうですが/(-_-)\

毎日、メニューを考え作って

買い物あれば行き、洗濯、育児、そしてご飯作りと大忙しだと思います(´ε`;)

そこで、終わったら良くないと最近特に思います。

普段からの当たり前のことを

支えてあげる・そして支えくれているという

形で、夫婦・家族はバランスがとれていると思います。

 

そして、お互いがしっかりと感謝をプラスすることによって

どんな試練がきても乗り越えられると私は思います。

勿論、愚痴や喧嘩も時には必要と思います。

自分が言いたかった事を、ちゃんと伝えるというのはそういうところで言える事もあります。

心の中にしまっていると、相手は気づかないものです。

ちゃんと伝える事も大事なことです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31