治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

今日から、9月に入りました。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

つい先月のことですが、かなりの頻度で下痢をしていました。(汚いお話で失礼します/(-_-)\)

私は、元々幼少期の時からお腹が弱くて、食べ過ぎたりすると、よく下痢になります。

ですが私がある事をしてから、最近下痢になることは少なくなりました。

そのある事とは、二つあります。

その二つを実践してから、今の所は下痢が起こっていません。

下痢の原因としては、いくつかあります。

内蔵系の調子

ウィルス・菌

食べ物

精神状態

などがあります。

それ以外にも、チャクラ・経絡といった乱れからの場合もあります。

例えば、上記の三つの中からであれば

今回の私の場合、「食べ物」に対しての部分に重点をおきました。

体がある食べる物を毒だと思っていたら、体に食べ物を入れたら毒だと認識して

下痢を起こす事もあります。(毒だから外に出さないとと体の防衛反応が働きます)

今回は、私の中でこれかなと思い

ある二つの事を実践して

今は、下痢は起こっていません。

今回の事で、自分の体を、もっと知れる結果となり

今後、患者さんに向けてのアプローチもできるのではないかと、気持ちが高ぶりまくっている今日この頃ですヽ(´▽`)/

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930