治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

毎年、この時期に我が家では大きな事件が起こるのです・・・・・。

実は、家族全員食べれない物が庭にたくさんできます。

それは、「いちじく」なのです。

毎年毎年どえらい量が出来上がります。

皆さんから、よく「うらやましい」と言われるのですが

家族全員、恥ずかしい事なのですが、苦手であります。

ただ、ほったらかしするのもカラスに食べられてしまって、庭に食べかすが散乱します。

後処理がとても大変なのです。

かといって腐らすもの良くないし

色々悩んだ結果・・・・・・・・・・・・・・・

いちじくの大好きな方に差し上げたら、いちじくも、大好きな人に食べられたら嬉しいはずと思い

知り合いの中で、大好きな人を見つけ差し上げる事にしました。

実は

いちじくは、とても高価な果実で

痔の特効薬とも言われています。痔になった時は、いちじくを1日1~2個食べると効果があると言われているそうです。食が細い方・下痢をしやすい子供・便秘になりやすい子供さんなどには最適と言われています。

あとは、便秘・胃弱・消化不良の方など。

胃腸等を健康にしてくれるすばらしい果実なのです。

私も少しずつ食べれるようして、胃腸さらにパワーアップさせたいと思います。

いきなりの生では抵抗があるので、まずはいちじくジャム&いちじくタルトから挑戦してみたいと思います。

  

上写真は、見本です。

また、その様子をブログにアップできればと思いますヽ(´▽`)/

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930