治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

実は、もうそろそろ次男の運動会なのです。

かなり楽しみ~ヽ(´▽`)/しております。

仕事、休めるかな(・・;)

院長に相談してみよ〆(._.)メモメモ

というわけで、今回はウィルス・菌

皆さんご存知かと思いますが

人間の体の中には、菌・ウィルスなどが存在します。

その菌・ウィルスが体の中にいても、人には免疫という素晴らしい力をもっている為

菌などが暴れても、体の外に出してくれたりします。

ただし、体の状態が様々な原因で

大きく乱れていると(ストレスの溜めすぎ・仕事しすぎ・睡眠不足・食生活の乱れなどで)

体に入った様々な菌・ウイルスが悪さをします。そして、住処にします。

人は、呼吸をするだけでもその菌・ウィルス・ホコリ等が入ってきます。

例えば、風邪の菌が

体の中に入ると、体の中の防衛反応が働き

外に出そうとしてくれます。その時、体は様々な症状に出ます。

それが、熱が出たり・体がだるくなったり・咳が出たり・鼻水など出たりします。

その症状は、菌などを外に出すために症状ですね。

先ほどにもお話したように、体の状態が乱れていると(ストレスの溜めすぎ・仕事しすぎ・睡眠不足・食生活の乱れなどで)体にとって良くない菌・ウィルスなどが外に出にくくなります。

そして、積もり積もって

今悩んでいる症状の中で、菌・ウィルスが原因という事があります。

各関節痛・倦怠感・耳鳴り・めまい・動悸・喉の違和感など

まだまだありますが

菌・ウィルスの原因で症状が出ている事が私の経験上とても多いです。

私は、二つの方法を使い施術します。

一つ目は、私が感じる菌・ウィルスのエネルギー反応を消す

二つ目は、菌・ウィルスで弱くなっている内蔵などを元気にする

といった内容です。

施術することによって、本来持っている体の自然治癒力がパワーを発揮し

体の中にいた悪さをしていた菌・ウィルスを外に出すといった

本来の体の状態になっていきます。

ただ、体の中のすべての菌・ウィルスをなくすことはできません。

体にとって、助けてくれるものもあります。ただ、体が菌・ウィルスで大きく乱れた場合

エネルギーとして強く感じます。それを捉えて、体の正常になるように整えていきます。

※あくまでも、エネルギー施術によるものなどで科学的根拠はありません※

本当にたくさんの患者さんが良くなっています。

私は、普段から自己治療をしています。

自己治療のおかげで、風邪を引いても病院は何年も行っていません。

例え風邪を引いたな~と思っても自己治療すれば、ひどくはならないですし

薬はまったく飲みませんねヽ(´▽`)/

今、様々な症状で悩んでいる方

また、違った方向から体を見てみてはいかがでしょうか?

意外と良くなるきっかけがあるかもしれませんよ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年9月
« 7月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930