治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

耳鳴り・めまい・不眠でお悩みの患者さんの症例

Iさんの場合 特に気になる症状 耳鳴り ふらつき 不眠

患者さんにご協力をいただきましたので症例の紹介をさせて頂きます。ご協力いただきましたIさん、ありがとうございました。Iさんのお悩みの症状は、特に耳鳴り、めまい、不眠でした。

Iさんは、元々耳鳴りはしていたそうですが

とある事情で数年前から対人関係のトラブルが起こるようになり、そのストレスが

のしかかって去年の夏前頃から耳鳴りの状態が悪化していったそうです。

特に、朝の起きたときの「ブァ~ン」という耳鳴りがとても辛いとの事でした。

耳鳴りだけではなく、不眠・頭痛・フラフラ感もあったそうです。

初回の時、お体の状態を確認してみると

感情・腎臓・三半規管・脳の調子が元気がない(乱れている)状態でした。

初回~3回目くらいまでの治療は大きく変化がない状態でしたが

毎回、良くなるように全力で調整させていただきました。

来院4回目の事です。

Iさんに、「調子はどうですか?」お聞きすると

「耳鳴りの音「ブァ~ン」というのが、小さくなってます」との事でした。

そして表情も明るくなって、とてもいい笑顔でした。

それから、7回目の治療の時でした。

私「Iさん耳鳴りは鳴っていますか?」

Iさん「実は、耳鳴り気にならなくなったんですよ。睡眠も取れるようになって本当によかったです。あとは、喉の違和感・首筋がもう少し軽くなれば」との事でした。

実際、Iさんの原因とはなんだったのでしょうか?

それは、内蔵状態の乱れもあるのですが

乱している原因が対人関係でのストレスと強く私は感じました。

そのストレスによって、良くない方向に思考が傾き

それに合わせるかのように、体も良くない方向に合わせてしまったのではないかと思います。

しかしながら、Iさんは早い段階で

特に気になる症状(耳鳴り・ふらつき・不眠)が良くなっていかれました。

Iさん、本当によかったですね。私も嬉しく思います。

現在、Iさんは一ヶ月の1回のペースでメンテナンスにご来院いただいています。

※施術効果には、個人差があります※

耳鳴りは、耳鳴りになってからの期間が短く問題が軽い場合は、比較的早く落ち着きやすいです。

耳鳴りになってから何年も経過していたり問題が深い(体の歪みのクセが強い、様々な乱れがきついなど)場合は、やはり施術の回数が増えたり、回復するまでに時間がかかります。時間がかかりながら耳鳴りが良くなられた患者さんの方が、割合では多いです。

病院の先生に「耳鳴りは治りませんよ」「治らないから来なくてもいいよ」など言われて

当院に通院されてから耳鳴り・難聴が改善された方は、本当に沢山いらっしゃいます。

決して諦めないでくださいね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031