治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

もう10月も終わりに差し掛かってきています。

みなさんは、どうお過ごしでしょうか?

周りでは、チラホラ風邪ひいている方・咳している方などよく見かけます。

特に、子供の咳・鼻水が多いように思います。

寒暖差がとても激しいので、体調管理をしっかりとしていてくださいね(^O^)

こないだ風邪を引いた私が言うのもどうかと思いますが・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

さて、今回は重力のお話を私が感じるままをお伝えしたいと思います。

院長ブログにも、重力のお話をされていますので、そちらも参照していただければ→ 院長ブログ

重力に対しての体の変化

※私の経験からのお話になります※

重力とはウィキペディアで調べると、こう記載されています。

「地球上で物体が地面に近寄っていく現象や、それを引き起こすとされる「力」を呼ぶための呼称。人々が日々、物を持った時に感じているいわゆる「重さ」を作り出す原因のこと。 物体が他の物体に引きよせられる現象の呼称。およびその「力」に対する呼称。」

人は、その重力(重さ)が正しく体とマッチしているかによって、体調に変化が出ます。

要するに、マッチしていない状態(ズレている)状態であれば

体は、重たく感じたり&フワフワと浮ついている状態になります。

特に、めまい・メニエール・耳鳴り・体だるい(重い)の方は、重力が乱れる方がとても多いです。

なぜ、そうなるのか?

それは、姿勢の状態によっても、重力がズレてしまうこともあります。例えば、横向きでゴロゴロしていたり、体制よって、これは負担かかるかな~と思う時などは、ズレていく場合があります。

もう一つ私が思うことは

体の各方向から良いエネルギーを正しくもらえているかにも、重力と体のバランスは変わってくると思います。

そのような状態を続けていくとズレているのが当たり前(慢性化)となり、気づきにくくなり、体がしんどいというのが続いてしまいます。

症状・病気の原因は、院長ブログにも書いてありましたが、一つではありません。

「重力のズレ」も原因の一つです。

重力と体が合っているだけでも、体の状態は変わりますので、色々な方向から、体を見てあげてほしいと思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031