治療の事・日々感じる事・海釣り・バス釣り・患者さんの経過・治療勉強会の事

menu

なかむら治療ブログ

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

ブログ更新を一ヶ月放置しておりました・・・・・・・。

反省・・・。

患者さんからも知り合いからも

「ブログ更新していないよ~なんで~」突っ込まれてしまいました。

「反省(お猿)」

また、少しずつブログ更新にしていきます。

さて

今回は、タイトル通りアトピー性皮膚炎の患者さんの症例報告をしていきたいと思います。

(ご本樣には、掲載の許可は頂いております。)

Sさんは、元々アトピーでとても苦しんでおられました。

数年前の出産をきっかけで、症状が落ち着いたところもあったそうです。

ですが、特に毎年と言ってもいいほどに秋~冬にかけてがとてもひどくなり

ステロイドや漢方を試してきたが、ステロイドが効きにくくなって

漢方も飲んでいるが変化がないという事でした。

Sさんが当院に来られる四日前のお顔の写真です。

見ていただいてもわかるように、お顔の皮膚が赤みがでて

とても痒くて、ステロイドを塗っているとの事でした。

下の写真は、当院に来られた初回の時の手の写真になります。

指の先が割れやすい状態、痒みがあり、赤みが強くでており

全体的炎症をおこしている状態でした。

初回に、私が感じたのは

右の腎臓・肺が大きく疲労状態

全体的にリンパの流れがにくい状態

皮膚(特に痒みが強い所など)にウィルス・菌(カンジタ菌など)の影響

施術に関しては、全体的な体の歪み・内蔵の乱れ(疲れ)経絡の流れの乱れなどをエネルギーとして感じました。

全体に安定するようにエネルギーを感じ取り、整えていきました。

そして、Sさんに家で行って頂きたいことをお伝えしました。

その後、通院を続けて頂き

3回目の来院後のお写真です

手の状態はこちらです。(こちらは来院時の時の写真です)

(私(中村)の汚い足が見えています・・・すいません/(-_-)\)

治療始めて2回目~3回目から知り合いに「肌良くなってきたね」と言われたそうです。

傷・痒みは少しずつ治まってきて、治療前は痒みで少しかいただけでも血を出ておられましたが、それがなくなってきていたそうです。

その後、六回目の治療時の時の手の写真がこちらになります

六回目の治療の後の、顔写真がこちらになります。

六回目あたりから、毎日ステロイドは塗っていないとの事。

時々痒みが出る時などに、塗っているという状態まで回復されてきたそうです。

現在は、冬場に差し掛かり、乾燥などで少し痒みが出たそうですが

「初めの時に比べると全然楽です」

Sさん、本当に良くなってきてよかったですね。

今後、お肌状態がさらに良くなるように、乾燥にも強いお体になっていただけるように

これからも全力でサポートさせていただきます。

Sさん、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031