治療の事・日々感じる事・患者さんの経過・勉強会の事

menu

なかむらブログ

滋賀大津気功ヒーリングの中村です。

最近、すっごくブログをサボっていましたので(下書きで溜まっているだけです・・・・・)

反省しながら、ボチボチ書いていきます(;・∀・)

今回は、めまいについてお話していきたいと思います。

めまいに関して詳しくは→こちらをご覧下さいね(当院のめまいの原因・治療法を載せています)

今回は、原因&治療法の話ではなく

自宅でのケアも大事だという事をお話していきたいと思います。

実際、治療だけで、めまいの症状が、かなりの確率で改善される患者さんがとても多くおられます。

ただ、100パーセントではありません。

数%の方の中には

私たち(治療家)が、治療をしても

人によって個人差があり

なかなか良くならない方やゆっくり良くなられる方もいます。

その方々も私は、「回復スピードが少しでも上がらないかな~」と

常に思っていたいました。

先日の事です

私がふと思った事を、ある(Aさん)にしていただきました。

その方は、ひどいめまいではありませんが毎日めまいが起こる方でした。

それから、数日が経ちAさんが来院されたとき

 私「調子はどうですか?」

Aさん「教えて頂いてから、めまいがない日も出てきました」

私「今後も、無理のない範囲で、続けて下さい」

という内容でした。

やはり、患者さんが家でケアをしていただくだけでも、三半規管などが強くなると私は思います。

今後は、さらにめまいが解消していただけるように

治療・アドバイス・自宅でのケアを強化していきたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930